日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

イベントネット第3回会議

7月7日(水)。天気晴れ。

今日は七夕です。
七夕と言えば、天の川で別けられた織姫と彦星が
一年に一度、逢うという伝説にちなんだ五節句のひとつです。

天の川はどれだろうか?と夜空を眺めたり。
短冊に願いを書き連ねたり。

そうそう、会RUNマンにとっては
友人(中学校の時、ソフトテニスのペア)のT雄の誕生日でもあります。

ロマンチックな日、
例えば七夕、クリスマス、バレンタインデーが誕生日の男子は
必ず誕生日にイジラレますよね。

今日はロマンチックに夜空でも見上げてみますかね~。



さて、今日の話題も熱いですよ~。

昨日、当所で県南観光ネットワーク事業の
イベントネットワーク第3回会議を開催しました。
20100706iventnet3rd 004
今月になって2回目、週1ペースで
口蹄疫終息後の宮崎県南観光について協議しています。

前回の第2回会議のワークショップで出た事業アイデアを選定し、
事業主体を決め、事業リーダーまで決定しました。

宮崎県南で5つの事業を行おうというところまで話が進みました。


これからどこまで実現できるのか、
事業計画、収支予算計画を練って、アイデアを形作っていきます。

会RUNマンも2つの事業を作っていきます。
16日の第4回会議までにアイデアを事業に落とし込んでいかなければなりません。

忙しい時期に、どえらい宿題をいただいたなぁと思います。

昨日の会議でも大丈夫か?!と心配していただきましたが
本人はパワー、やる気充実なんです★

こういう忙しさ、ゼロからアイデアを練って事業化していくことって
楽しいし、やりがいに満ちています!


とりあえず、16日までは超全力疾走になりそうです!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示