日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

久しぶりに見た海幸山幸、飫肥のおもてなし

7月8日(木)。天気晴れ。

ここ数日、晴れの天気が続いていて
梅雨明け間近かっ?!とウキウキしていましたが
また明日から雨らしいです…

今日は久々にJR観光列車「海幸山幸」号を見に飫肥駅に行きました。

先日、テレビ取材が今度飫肥であるらしい。
その情報を仕入れたので、これはいくっきゃない!と
飫肥駅へ出かけてきました。

飫肥駅に着くと、既に日南市観光協会の若者2名がスタンバイ。
日南市観光協会さんは海幸山幸の運行に合わせて飫肥駅で物産販売をされています。
20100708obi 009
ストラップなどのお土産ものや海産物、積み木や箸などの飫肥杉製品などなど。
アイスクリームもありますぜ~♪

しかも、飫肥城下町食べあるき町あるきのマップまで販売しています!

海幸山幸の到着を待つ間に発見!
20100708obi 007
ホームまでの構内に地元高校生が育てた花を発見しました。

さらにド級の発見!
地元高校生の写真の中に会RUNマンの義理の弟の姿!

いろいろな方が日南観光におもてなしで貢献されています。
感激です!弟よ、お兄さんは感動したぞ!

そうこうしているうちに駅はちょっとずつソワソワしだし
20100708obi 010
久々に海幸山幸を見ました。
白いボディーに、優しい木の風合い。
いつ見ても素晴らしい列車です。
20100708obi 016
この日は番組取材ということもあり、
泰平踊りの披露もありました。

今日、海幸山幸に乗られた方はラッキーですね★
20100708obi 020
海幸山幸に乗ってこられた方々は南郷駅へ、
テレビ番組取材チームは飫肥城下町食べ歩き町歩きの取材。

ここで会RUNマンは忙しい仕事場へと帰って行くわけですが
取材班はこの後、飫肥食べ歩きをされて、
最後に日南一本釣りカツオ炙り重の取材をされるそうです。


どちらともスタート当初に携わった会RUNマンは
鼻高々、気分ルンルンで午後の仕事をしたんだとさ♪
関連記事

Comment

 

お疲れさまでした!
中身の濃い取材で収録は午後6時までかかりました。
九州沖縄8県のネット放送で夏休みの観光スポットを紹介するもので、7月31日の放映だそうです。
  • posted by 飫肥城 館長 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:21分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます★

そして、昨日はお疲れ様でした。

6時までって、ものすごい長丁場でしたね。
その分、放送が楽しみです♪

本当はずっと一緒に回りたかったのですが
イベントネット会議の資料作成で
バタバタしてました。

16日の会議よろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示