日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

年に1度の勉強会&交流会

7月13日(火)。天気晴れ曇り。

今日と明日、日南振徳高校の男子生徒1名が
職場体験実習に来ています。

朝から指定ごみ袋業務で汗をびっしょりかき、
今は会議所だよりの封筒作り&ラベル貼りをしています。

ここでの体験が思い出深いものに、
ちょっとでも進路選択のためになるように
実習がんばってもらいたいと思います。


さて、そんな若いパワーつながりのブログです。

7月9日(金)、宮崎市の宮崎観光ホテルで
宮崎県商工会議所職員連絡協議会に出席してきました。

年に1度、宮崎県下9会議所の職員が集まり、
総会や研修会、交流会を行うものです。

各会議所持ち回りで今回は宮崎市での開催でした。


とここまではよかったものの、
3時から某所で県南観光ネットワーク事業で打ち合わせがあったので
最初から参加できず、交流会前からの参加となりました。
20100709ccimiyakan 002
美味しい料理でテンションは早くもマックス!
知っている方も増えてきて年々楽しみになってきました。
20100709ccimiyakan 003
前菜にオードブル、お肉と豪勢でした。
美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲んで幸せな時間でした。
20100709ccimiyakan 004
盛り上がるちょい手前に各会議所の新人さんが自己紹介。
右から3番目に当所のK原帝王も陣取ります!

何人かの新人さんと名刺交換したり、お話させていただきましたが
みんな若いのに、しっかりしてるなぁって実感しました。


そして、みんな若いなぁという自分の発言に
三十路感を感じてしまい、ちょっとセンチな宮崎の夜を過ごしましたとさ。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示