日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

職場体験実習記~炙り重~

7月14日(水)。天気晴れ。

昨日から日南振徳高校生が職場実習に来ています。

先ほど、炙り重を一緒に食べに行きましたので
今日のブログはY下クンに炙り重の紹介をしてもらおうと思います。
20100714aburiu2 002
どうも、日南振徳のYです。
今日は味覚飯店U2に行ってきました!
もちろん食べたのはこれ↓
20100714aburiu2 004
日南一本釣りカツオ炙り重です!!
初めて食べたんですが、最高にうまかったです☆

カツオのタレには、和風しょうゆベースと中華風ピリ辛があって、
和風しょうゆベースは食べやすく、さっぱりしていました。
中華風ピリ辛はちょうどいい辛さで夏にピッタリだと思います!

カツオを炙ると↓
20100714aburiu2 011
10秒くらい焼くのがベストですね☆

しかも副菜も多くて、僕的にはU2自家製のスモークチーズは最高でした。

そして、シメにはお茶漬け!!
20100714aburiu2 012
これもシメにはピッタリで最高にうまいです。

これで1200円なんて安すぎるくらい満足でした★
他の店でも是非食べてみたいですね。
関連記事

Comment

こんばんは。 

素敵なブログ、ありがとうございます!
Y君、職場実習お疲れ様でした☆

もうすぐ梅雨も明けますね!
日南の美味しい、新・ご当地グルメを、
皆さんにもっともっと届けたいですね☆
これからもまだまだ頑張ります!!

公式HPで拝見していますが、
佐渡の天然ブリカツ丼も出ましたし、
『新・ご当地グルメグランプリ北海道』も、
とっても盛り上がったみたいですね♪

新・ご当地グルメブームが、
日本各地で起こりますように…!!!
  • posted by 味覚飯店U2 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:32分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます★

Yクンも見事なブログでした♪


炙り重も夏休みで多くの方に
食べていただけるよう、
いろいろ考えたいですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示