日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

梅雨明け!さぁ、夏本番!

7月20日(火)。天気晴れ。

今日という日をどれだけ待ち望んだことかっ!!

九州南部がようやく梅雨明けしました!
平年より7日、昨年より8日遅い梅雨明けなんだとか。

今年の梅雨は豪雨、長雨で凄かったですね。
もうすぐ稲刈りシーズンなんですが、
雨続きで1週間ほど遅れるかもしれません。

これだけ晴れるとオデカケしたいとウズウズしてきて、
行ってきました!梅ヶ浜!!
20100720 002
この岩は誰が名付けたのか、「ライオン岩」
見る角度によってはライオンに見えなくもないですね。

西武キャンプの時に売りだせないだろうか??と
カープキャンプ担当なのに考えていました。

てか、カープどうしたっ??
怪我人が多くて満足に戦えない苦しいシーズンです…
なんとか前半戦ひとつでも借金を減らして
後半戦盛り返して欲しい!

このライオン岩は会議所から車で5分かからないほど。
オデカケ、近っ!

なんで梅ヶ浜に来たのかというともちろんブログネタのためです。
しかも、炙り重の方のブログネタ。

炙り重ブログは炙り重限定ネタなので頻繁に更新とはいきませんが
その分、とことん炙り重にこだわっていこうと思います★

明日には炙り重ブログ更新するかもです。


最後に日南の青の世界!
20100720 004
某中学校からの景色。
会RUNマンの母校であるA中はこんなに海が近い。

この青の世界に青い春がぎっしり詰まっています。

水平線がくっきりしてて、空と海の青さの違い、
白く大きく力強い入道雲、宮崎の夏本番です!


さぁ!今週も暑さに負けず、水分補給はしっかりと!
がんばりましょう★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示