日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

さぁ!ここから再スタートっ!

7月27日(火)。天気晴れ→曇り。

本日午前0時、
口蹄疫発生に伴う非常事態宣言が解除されました。

5月18日に発令された非常事態宣言。
もともとは不要不急の外出を避け、
イベントを延期等し、消毒を徹底するためのものでした。

今回の口蹄疫で直接の被害に遭われた畜産業界はもちろん、
非常事態宣言をうけ、イベント・会議の自粛等で
飲食業やホテルなどの観光業も深刻な被害をうけました。

一方で
義援金やふるさと納税等で温かい支援もいただきました。

口蹄疫もこれで終わりではなく、
これから牛や豚など全頭検査で安全確認を行い、
家畜のふん尿のたい肥化を行ったうえで
8月27日の終息宣言で一応の終焉を迎えます。

ですので!
今一度消毒にご協力をお願いします。


口蹄疫で宮崎はかなりのダメージをうけました。
皆さんの注目を集め、様々な取組支援をいただいている今こそ
県民総力戦で宮崎を盛り上げていかなくてはなりません。

宮崎が注目される「これから」を
今以上のおもてなしでお迎えしたいと思います。
nichinannewpunf.jpg
というわけで今日の話題!
日南市が新しいパンフレットを作成しました★
炙り重もちゃんと表紙に掲載していただいています♪
2010miyazakinichinan 003
中身でもバッチリ紹介されています!
しかも、JR観光特急「海幸山幸」や
飫肥城下町食べ歩き町歩き事業と同じ見開きページに!!

このページは会RUNマンが思うに
日南観光ニューウェイブ★
そこに炙り重を掲載していただいてすごく光栄です♪

他にも森林セラピーの猪八重渓谷、
飫肥や堀川、日南海岸などなど素晴らしい写真で各地が紹介されています。

案内人として地元の紹介をされている方々も
ほとんど仕事をご一緒させていただいている方々ばかり!

そんな環境で仕事させていただいていることに改めて感謝。

これから気温の上昇とともに
日南はますます熱くなります★

是非、日南にお越しください♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示