日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

JR観光特急「海幸山幸」はフル回転★

7月29日(木)。天気雨。

昨日のNHK宮崎の生放送、
ド緊張でやらかしました…

でもしっかりと炙り重をPRいただきました。
次こそは完璧に仕事成し遂げたいと思います。

さて、夏休みも最初の1週間が終わろうとしていますね。
いつから夏休み感覚を忘れてしまったのか…
オトナって寂しいですね。

でもその分、
子どもたちには楽しい思い出たっくさん作ってほしいと思います♪

そんな夏休みの思い出にこんな列車はいかがでしょうか??
20100708obi 010
JR観光特急「海幸山幸」号
昨年10月より登場した海幸山幸号。
日本経済新聞のNIKKEIプラス1
初夏に乗りたい行楽列車ランキングで全国4位に選ばれた人気の観光列車です♪

誕生して1年も満たないうちに全国区になっています。
飫肥杉をふんだんに使い、白い車体に木の温もりのする列車、
車内には木の優しい香りに満ちています。

普段は土日の運行なのですが
夏休み期間中ということで毎日運行しております。
※水曜日を除く。
jrumisatiyamasati.jpg
JR九州 宮崎総合鉄道事業部様のHPから
ダウンロードしたファイルです。

夏休み期間中、毎日運行だけでも嬉しいのですが
さらに嬉しいのが大堂津海水浴場のある、大堂津駅にも停車するそうです。

さらにさらに!
日南一本釣りカツオ炙り重も宣伝いただいてるじゃありませぬか!!

感謝感激です!

JR九州 宮崎総合鉄道事業部さんのHPぽっぽやみやざきでは
日南一本釣りカツオ炙り重の旅というコーナーでも紹介していただいています。


海幸山幸の空席情報など詳しいお問い合わせは
JR九州宮崎駅までお願いします。
0985-23-3454

この夏は是非、JR観光特急「海幸山幸」に乗って
日南をお楽しみください♪
関連記事

Comment

 

NHKテレビしっかり見てました!
良かったですよ。
  • posted by 飫肥城 館長 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:26分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。

やはりテレビの反響は大きいですね★
その期待に応えられる県南でありたいと思います。

週末はテレビ放映に、
日曜は食べ歩きキャラクター愛称発表会と
飫肥が熱いですね★

ブログでもバッチリ宣伝させていただきます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示