日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

週末は飫肥が熱い!

7月30日(金)。天気晴れ。

昨日、1か月ぶりに夜テニスをしました。
梅雨の間の運動不足、熱かったということもあり、
50分ほど動いた後、プシューッと動けなくなりました。

たまにくる中学生は2時間ずっと動いており、
あぁ若さって素晴らしい!と実感させられました。

でもスポーツで流す汗は最高です!
夜ウォーキングと夜テニスを再び習慣づけしていこうと思います。



さて、今日のブログは今週末の情報を2本お届けします。
まずは飫肥城下町食べ歩き町歩き事業から。
tabearukicharactor.jpg
食べ歩き町歩き事業のイメージキャラクターの愛称が決定し、発表されます。
namingsenkoukai.jpg
先日行われた愛称選考会の様子。
水色アロハが会RUNマン。選考委員に選んでいただきました。

8月1日(日)午前11時に飫肥の小村記念館で発表されます。
パネル除幕式、泰平踊り披露などセレモニーもあります。

なお、この日の午前中に限り、
食べ歩きチケットを100円引きで販売されます!

詳しくは(財)飫肥城下町保存会HPをご覧ください。


さらにもう1本。
テレビ番組放映情報です。
7月31日 15時30分から16時55分
テレビ宮崎(UMK)放送

九州まるごと生情報という番組です。

九州各県の観光情報などをお届けする番組です。
aburikodama.jpg
宮崎県はJR観光特急「海幸山幸」の紹介、
飫肥城下町食べ歩き町歩き、
そして、日南一本釣りカツオ炙り重が紹介される予定です。

今回のブログの写真2点は
(財)飫肥城下町保存会の郡司館長のブログよりお借りしました★
郡司館長のブログもとても情報満載で面白いですよ♪
会RUNマンが毎朝チェックするブログのひとつです★

(財)飫肥城下町保存会HP

飫肥城 館長ブログ


週末は飫肥が熱くなりそうです★
関連記事

Comment

一緒にがんばりましょう! 

 ブログ掲載ありがとうございます。
 口蹄疫で沈んでいる県南経済を浮揚させるため、飫肥でもがんばります。
 これからは様々なイベントや事業を一緒に力を合わせて仕掛けて行きましょう!
  • posted by 飫肥城 館長 
  • URL 
  • 2010.07/30 20:58分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます★

31日の放送、
飫肥がめちゃめちゃクローズアップされていましたね♪

いいPRになったと思います★

宮崎はこれから!
ともにがんばりましょう!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示