日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

食べ歩きキャラクターの愛称は?!

8月2日(月)。天気晴れ→曇り。

8月になりましたねー。
今日は朝からバッタバタ、汗ダッラダラです。
夏の暑さに負けないよう、がんばりましょう!


今日は昨日のネタを新鮮なうちにお届けします♪

飫肥城下町食べ歩き町歩き事業の
マスコットキャラクター愛称決定発表会に参加してきました。
ayumichan.jpg
愛称は「あゆみちゃん」に決定しました!
漢字の意味は「歩味」だそうです。

飫肥城下町を歩いて、飫肥の風情と食べ歩きを味わうから歩味なんだそうです。
なるほど!食べ歩き町歩きにはピッタリの名前です。
20100801tabearuki 020
パネルの除幕式の後、
愛称に採用された宮崎市の外村麻梨子さんへ
感謝状、副賞、花束の贈呈♪
20100801tabearuki 026
その後、泰平踊りの披露がありました。
運良く来場された方はラッキーでしたね♪

京都から帰省している伯父夫婦も大満足されたようでした。
その後、暑い中食べ歩きを満喫したみたいです。
20100801tabearuki 031
外村さんと惜しくも次点となった、
日南市の那須裕梨香さんと写真撮影♪

余談ですがこのパネル、
日南市が生んだ偉人「小村寿太郎」侯と同じ156cmなんですって!

パネルは観光駐車場に設置されているマップ売り場に設置されたそうです。
文字通り、食べ歩きに華を添えてくれているようです♪


今週も暑さに負けず、がんばりましょう!
関連記事

Comment

 

 早速のコマーシャルありがとうございます!
 飫肥で誕生した『あゆみちゃん』の次は、炙り重キャラクターのネーミングですね。

 日南生まれのキャラクターの皆さんが一堂に会する機会をつくりたいですね。
  • posted by 飫肥城 館長 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:09分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます★

新鮮なうちにバッチリPRさせていただきました♪

炙り重のキャラクター愛称も
最初は苦戦しておりましたが
今は集計するのが大変なくらい応募いただいております。

キャラクター集会いいですね♪

その時は着ぐるみでも作って
炙りの中に入ってやろうと思います(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示