日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南超早場米、食しました。

8月6日(金) 天気晴れ

s-P1010750.jpg
庭のみかんが秋を誘っています。


今日は、広島に原爆が投下されて65年目の夏

午前8時15分にサイレンが鳴り、職場で手を合わせ、
蝉の鳴き声の中黙祷。

平和を改めて考える日でもあります。


今朝の我が家の朝ごはんです。
s-P1010760.jpg
新米を同僚のMさんのご主人から頂きました。

神様にもお裾分け

もっちり感と噛むほど味が出てきておかずがいらないほど美味しかった。

我が家(実家)も米を作っているのですが、
古米が無くなってからの配給なので、
毎年この時期、Mさんから御進物を有り難く頂いています。


先日、8月4日(水)【箸の日】
飫肥杉製箸の贈呈式がありました。
s-DSCF0756.jpg
日南商工会議所 観光サービス業部会長(飲食店等代表)和田晧(あきら)会長 


内容
口蹄疫復興の意識啓発を図るため8月4日(水)の
「84(はし)の日」 にちなんで、
口蹄疫復興のスローガン<がんばろう宮崎!ファイト日南!>
の焼印の入った飫肥杉の箸を市内飲食店等に贈呈します。

目的
口蹄疫復興の啓発活動
口蹄疫による風評被害の払拭

お客さまに箸を持ち帰ってもらうことによる口蹄疫による風化防止

市内の飲食店でお目見えすると思います。


明日、高鍋商工会議所のO田君の結婚式があります。
口蹄疫終息宣言でいろいろな事業、イベントが一斉にスタートした中でのお祝いです。
高鍋の為に頑張ってほしいです。
おめでとう
ご結婚おめでとうございます。

夏の太陽のように、
勢いと輝きに満ちたご家庭をおつくりください。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示