日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

観光は常に新しいアンテナを!

8月9日(月)。天気雨。

週末の福岡出張で机を2日間空けてしまうと
机の上はチンガラッツ!
(散乱している…ってことです)

ちょっとずつ片付けていき、やっと通常運転に戻りました。


福岡では観光振興セミナー2010に参加してきました。
じゃらんリサーチセンター様が主催する、
最新版の観光データや取り組みについて発表されるセミナーで
ここ3年ほど参加させていただいています。
20100805kankousinkouseminer 005
配布された資料の一部です。
全部で6コマの授業みたいで、学生時代を思い出しました。
20100805kankousinkouseminer 009
全国各地で開催されているこのセミナー。
都道府県別のデータもゲッツすることができます。

じゃらん宿泊旅行調査2010宮崎県版と
ご当地調査2010宮崎県版をゲッツしました。

まだ中身を詳細に見ておりませんが
このデータは今後の観光ネット会議や
炙り重参加店会議で提供して意識共有を図っていきたいと思います。
20100805kankousinkouseminer 004
同じセミナーに日南市観光課のN川さんとM下さんも参加。
満席の中からよく会RUNマンを見つけ出しましたね~。

…オーラほとばしってたんやろ(笑)?!

この2名は前日に福岡入りし、
口蹄疫復興後の宮崎・日南観光のためにエージェントまわりをされていたそうです。

来年はキャラバンなどを行えるよう、日程を合わせるのも手ですね★

今回のセミナーも内容の濃いセミナーでした。
非常にいい勉強をさせていただきました。

これから復命書を書いて復習したいと思います★
20100805kankousinkouseminer 006
たくさんの配布資料の中にじゃらんリサーチセンターさんが出している
観光会議きゅうしゅう2010.夏号
日南一本釣りカツオ炙り重が5ページにわたって掲載!
20100805kankousinkouseminer 008
観光関係者が一堂に集うこのセミナーで
粋な宣伝PRをしていただきました。

ありがとうございました★

会RUNマンも福岡の友人・知人にバッチリ宣伝してきました!
今や炙り重宣伝隊員です★


台風の進路を気にしつつ、
晴れ渡る太陽と夏の青い空に恋しながら
今週もがんばりましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示