日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

口蹄疫終息宣言

8月27日(金)。天気晴れ時々雨。

今日は宮崎県が待ちに待った日ではないでしょうか。
発生から4か月余り。
29万頭に及ぶ牛や豚が殺処分された未曾有の悲しい出来事。
防疫など多くのマンパワーの文字通りの総力戦。


本日27日(金)午前に口蹄疫の終息宣言が発表されました。

ここから宮崎県は県民一丸となって口蹄疫からの復興に取り組んでいきます。
会RUNマンはⅤ時回復ならぬ
以前よりも活気に満ちた、√(ルート)回復ができるよう、
宮崎愛、日南愛でがんばっていこうと思います。


さて、口蹄疫終息宣言のその日に当所にある看板が届きました。
20100827fight 002
日南市のスローガン
がんばろう宮崎!ファイト日南!
赤くて大きい看板です。

こそっと「がんばろう!カープ」とつき足したいくらいです★

そうそう!当所の庭にも新しいパワーが。
20100827fight 003
朝の外掃除と一緒に打ち水をしていたらサボテンから新芽!
生命力に満ち溢れた瑞々しいサボテンにパワーをもらいました!

さて、看板はどこに行ったのだろう??
さっきトラックで某氏が運んでいきました。
20100827fight 006
おそらくこの会場のどこかにあるはずです。

天気がちょっと心配されますが
口蹄疫終息宣言のその日に開催される油津フェスタ★

楽しみたいと思います♪
皆さんも是非、オデカケください♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示