日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

イベントネットワークの新たな試み

9月14日(火)。天気晴れ。

金曜日、月曜日と夏休みをいただいておりました。

土曜日は北郷の蜂の巣公園コテージでBBQ!
(おそらく今年最後かなぁ)

日曜、月曜は霧島へ小旅行してきました。
現在、大ブームになっている坂本龍馬とお龍の新婚旅行を
思いっきりブームにのっかって辿ってきました。

リフレッシュ~♪

でも早速朝から休み明けの洗礼を受けております…


さて、今日の話題は観光の新しい取り組みについて
ご紹介させていただきます!

広域観光振興・連携に取り組む県南観光ネットワーク事業の
イベントネットワークプロジェクト委員会が
この度、新しい取り組みに挑戦させていただきました!
20100914iventnet 008
九州電力(株)日南営業所様にご提案いただきまして
口蹄疫からの復興を目指す宮崎県南の旅行商品を造成しました。

今回は九州電力グループ様向けだけの特典付きとなっており、
9月10月限定での旅行商品となります。

イベントネットワーク委員の絆で造成した今回の旅行商品。
委員の皆様のご協力でいろんな特典を用意して頂きました★

宮崎県南の秋は伊勢海老や炙り重のグルメはもちろん、
飫肥城下まつりや油津港まつりなどのイベント、
JR観光列車「海幸山幸」など宮崎県南だけのオリジナリティーも抜群なんです。

きっと満足いただける旅になるかと思います。
20100914iventnet 014
今回のこのお話は
横山委員長と九州電力(株)日南営業所の盛田所長の絆からご提案をいただき、
イベントネットワーク委員の絆で旅行商品造成を行いました。

まさしくイベントネットの連携力で実現できた商品であり、
今後、企業様と連携を模索するための第1歩になったかと思います。


盛田所長は私たちは地域とともにあり、
今後も地域を支援していきたいと話されていました。

横山委員長もこれをはじめの一歩として、
今後も企業連携に力を入れていきたいと話されていました。


今回をひとつのきっかけとして、
ひとつの企業だけでなく、宮崎県南全体が保養所として
活用していただける宮崎県南でありたいと思います。
(石井事務局長の素晴らしいコメントをマルパクリしました…)

8月中頃から我武者羅に取り組んでいたひとつの仕事が
今日ひとつの節目を迎えました。

ほっとすると同時にもう「次」が待ち構えています。

これからもがんばっど~!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示