日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

大ブームなたび日記~霧島編~

9月16日(木)。天気晴れ。

おはようございます!

今日は朝のうちにブログ更新して
がっつり集中して仕事したいと思います。


久っ々のたび日記です!
先週日曜、月曜で鹿児島県霧島へ1泊2日の小旅行へいってきました。

坂本龍馬ブームにのっかりました~。
鹿児島は坂本龍馬と奥様のお龍さんが日本で初めて新婚旅行をした地。

今年5月の新婚旅行の旅先で体調を崩し、
奥様に散々迷惑をかけてしまったので今回は体調バッチリでのぞみました。

昼食を食べ、まずは犬飼の滝へ。
着いて早々、展望台から見える滝に大感激!
展望台から滝は見えるのですが、
遊歩道を歩いて行くと近くまでいける!ので意気揚揚と遊歩道へ。

坂道は整備されているのですが、ちょっとキツイ…
しかし、それも10分ほど。
201009kirishima 001
どうです!!この大迫力!!
水しぶきがミスト状にファサーッときて
疲れた体にパワーをくれます。

しかもこの日は滝つぼに虹のオマケつき。
御褒美いただいちゃいました♪


帰りの上り坂に汗ダラッダラになりながら
次の目的地「塩浸温泉龍馬公園」へ。

ここも大混雑。
こちらは資料館、温泉、足湯などがあります。
201009kirishima 002
そして銅像!!
銅像大好物の会RUNマンは早速奥様と記念撮影♪

この塩浸温泉は寺田屋事件で刀傷を負った龍馬が
刀傷を癒す湯治で入った温泉なんだそうです。

資料館はこじんまりとしていますがなかなか楽しいですよ★

この日はこれくらいにして5時前にお宿へ。
さすが温泉地、霧島。
露天風呂最高でした!
201009kirishima 004
夕食は黒豚のしゃぶしゃぶをメインにお腹いっぱいいただきました。
こちらの林檎のグラタンは絶品です♪

温泉も料理も大満足のお宿でした★

2日目は霧島神宮に参拝し、買い物を楽しんで
帰りはえびの高原に寄って帰ってきました。

2日間の新婚旅行第2弾。

第3弾はいつにしようかな~と思うくらい、
素敵な旅行になりました♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示