日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

油津フェスタ長月祭での大人げない活躍

9月27日(月)。天気雨。

久しぶりの雨模様となりました。
季節もだんだんと秋めいて、
今朝は肌寒いくらい。

そんな秋ムードを出そうと
ブログのテンプレートも秋模様にしてみました。

ちょっとメルヘンチックですけど(笑)


さて、ここ1週間ほどブログに力を入れられず
モンモンと自分を責めていましたが
今週はイイネタ仕入れましたぜ~♪


昨日、堀川夢ひろばで行われた、
油津フェスタ長月祭の様子をお伝えします★
20100926aburatsufesta 001
日曜日の午後からオデカケしてきました。
20100926aburatsufesta 019
チョロ船の体験や木材を使った遊ぶコーナーもあり
物産などもたくさんの種類が出ていて大賑わい。
20100926aburatsufesta 012
日南市民の胃袋を長年支えてくださっている
スーパー戸村さんの焼肉無料振舞などもありました。

しかし!
会RUNマンの今回の使命はこれ!
20100926aburatsufesta 015
日南市レクレーション協会が担当するゲームに
商工会議所チームとして馳せ参じました!

輪投げビンゴとキャッチング・ザ・スティックという2種類のゲーム。
キャッチングなんたら(通称:トントンパッゲーム)は
2本のスティックをトントンと弾ませ、
パッと手放して次の人がそれをキャッチして続けていく
終わりなき戦いです。

K田次長、もとい総監督のもと、
O合専務とM屋課長親子、I下さん、会RUNマンのチームは
2分間で82回という金字塔を打ち立てちゃいました!!

輪投げビンゴは5点しかとれず…

総合部門での優勝はないなと思ったのと
洗濯物が心配な空模様となったので
3時過ぎに帰ってしまいましたが

なんと!
トントンパッゲーム部門で優勝しちゃいました★

どうです?!
商工会議所なのに、おばちゃんチームとか
お子様チームとかいたのに
大人げない全力での完勝っぷりでしょう?!

お食事券をいただいたので美味しく使いたいと思います♪
20100926aburatsufesta 027
この日はMRTさんのテレビ中継も随所でありました。

太陽のメロディーをみんなで合唱しました。

口蹄疫からの復興が本格的に始まりました。
今まで以上に元気な宮崎を皆さんでPRしていきましょう!

今週末からはいよいよ10月です。
31歳になってしまう、10月です。
誕生日プレゼントお待ちしております(笑)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示