日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

フェニックスリーグ開幕!

10月6日(水)。天気晴れ。

フェニックス★リーグが昨日開幕しました。

初日ということで
いろいろとバタバタしましたがトラブルもなく一安心。

今日は午後から球場当番です。

天福球場での試合日には
日南市観光課と観光協会、商工会議所(カープ協力会)の3者で
球場当番を決めて、運営にあたっています。

縁の下の力持ち、がんばります!


さて、今日のブログは昨日の様子をお伝えします。
開幕試合は楽天と斗山(韓国プロ野球)の試合でした。

…カープじゃねぇのかいっ!!
ってたくさんの方が思われたのかもしれませんが
カープの開幕は宮崎市のサンマリンスタジアムでした。

ちなみに今日の地元開幕試合では試合前に
歓迎セレモニーを行います。
20101005pleague 005
昨日の試合前のセレモニーでは
日南市の倉岡副市長の歓迎のあいさつ、
両球団への花束贈呈、
特産品としてみやざき地頭鶏5kgの贈呈、
両球団より球団マスコットのプレゼントがありました。

…セレモニーの様子は写真がゴザイマセヌ。
セレモニーの助っ人で目録やったり、
球団マスコットを両球団の監督に渡したりしておりました。
20101005pleague 009
試合前には倉岡副市長の始球式。
ドカンッとノーバウンドのストレートを投げ込まれました!

パワフルな副市長らしいパワフルな一球でした★
20101005pleague 011
試合が始まると、ファウルボールを拾ったりと大忙し!

ヘトヘトになりながらも、
今年もこの季節がきたんだなぁと身をもって実感しておりました。
20101005pleague 001
フェニックス・リーグは
10月26日まで宮崎県内各地で開催されます。


さてと!
広島カープの初陣を楽しみに、
午後から天福球場にいってきます!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示