日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープの季節がやってきた!

10月7日(木)。天気晴れ。

今週はほとんど自分の机に座っている
実感がございませぬ。

今日は飫肥城下まつりの市内特別協賛募金で
市内を駆け回ってきました。

口蹄疫で苦しいはずなのに
地域の元気のため、まつりを賑やかにしたいというお気持ちに
感謝感謝の1日となりました。

飫肥城下まつりは10月16日・17日!
是非、お越し下さい。

…会RUNマンはフェニックスリーグ当番なので
天福球場からご盛会をお祈りしています。


さて、そんなフェニックスリーグですが
昨日、広島東洋カープの初戦が行われました★

相手は東京読売巨人軍。
試合開始前にカープの地元開幕戦ということで歓迎セレモニーを開催。
20101006carp 003
今日は花束贈呈の瞬間をキャッチできました♪
20101006carp 004
みやざき地頭鶏5kgを両球団に贈呈し、
最後に谷口市長の始球式。

一回でいいから始球式やってみたいですね。
できればマツダスタジアムで(笑)

ド緊張で相手打者にデッドボールしちゃいそうですけど(苦笑)

土日祝日は少年野球の選手が始球式を行います。
いい思い出になってほしいなと思います。

プロの選手、試合を見て
一人でも多くの地元野球少年が
野球を好きになってくれて、
長く続けてくれて、
地元出身のプロ野球選手、
しかもカープ選手が出てくれると最高ですね♪
20101006carp 010
フェニックスリーグは観戦無料です♪

3連休も試合ありますので、是非球場で応援お願い致します。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示