日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

フェニックスリーグ少年野球教室

10月18日(月)。天気曇り。

昨日の飫肥城下まつり、いってきました!
午後まで天福球場でフェニックスリーグの仕事でしたので
日曜夜のジェロさんの歌謡ショーだけ見ることができました。

飫肥城下まつりの様子は明日紹介できればと思います。


今日のネタはフェニックスリーグです★
タイトルにもあるように、
10月16日(土)の試合終了後に
地元の少年野球児童約100名に
広島東洋カープ選手による
少年野球教室を開催していただきました。
20101016pleagueyakyuukyousitsu 013
投手、捕手、内野、外野の4グループに分けて
選手がキャッチボールの仕方、ポジション別の練習について丁寧に教えてくれました。

内野のゴロの捕り方は腰をきちんと落とす動作から捕球動作まで。
何事も基本が大事だとひとりひとりに熱心に教えていました。
20101016pleagueyakyuukyousitsu 019
捕手は捕球からスローイングをみっちりと。
1グループに複数の選手がついて指導してくれました。
20101016pleagueyakyuukyousitsu 039
投手はマウンドからの練習。
斉藤選手によるピッチングの実践。
プロ野球選手の投げるボールに最初はビックリしながらも
「今のカーブ曲がってないし~」と笑いも起こる楽しい時間になったようです。
20101016pleagueyakyuukyousitsu 017
守備練習の後はバッティング練習と実践形式での練習。
安部選手が投手で堂林選手が捕手。
熱心な指導あり、楽しいゲームありで
あっという間に少年野球教室は終わりました。

集合のアナウンスがなっても子どもたちに話しかけてくれたり、
練習を続けてくれる選手に感謝感謝でした。
20101016pleagueyakyuukyousitsu 047
最後に児童代表の南郷少年野球クラブの川上くんからお礼の挨拶。
しっかりと「ありがとう」を伝えてくれました。

素晴らしい挨拶を受けてのサプライズ!
カープ選手を代表して中村選手が児童たちへ挨拶。
最後まで笑いの絶えない楽しい少年野球教室でした。

カープ選手のみなさん、試合で疲れている中での少年野球教室、
ありがとうございました。

少年野球チームのみんな、教えてもらったことをしっかりと自分のものにし、
これからも野球をがんばってください!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示