日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

県病院におっきなプレゼント!

10月27日(水)。天気晴れ。

台風の進路にヒヤヒヤしっぱなしのここ何日です。
29日のカープ来南は今の感じだとギリギリいけそうな感じです。

一番は台風が消滅してくれるのが一番。
一日一善ではなく、一日十善!
イイ大人でいようと思います。


さて、今日のブログは先週日曜の素敵な出来事を紹介します。
20101024kenbyouin 010
10月24日(日)9時30分より
宮崎県立日南病院にて
県立日南病院の巨大壁画設置式を開催しました。

巨大壁画って??という方のために簡単な説明を。

宮崎出身でインドネシア・バリ島在住の画家、
井山忠行さんが病気の治療中に見た日南の景色に感銘し、
自分と患者さんの力になればと制作されたものです。

この巨大壁画の実現を目指し、
当所が中心となり、サポートチームを2008年に発足させ、
Tシャツ販売を中心に活動してまいりました。


当日は雨で足元が悪い中、
県病院の長田病院長や谷口市長、清水会頭や井山さんの関係者の方々、
Tシャツ販売など全面的にご協力いただいた日南市ジャズダンス同好会の皆さんなど
100名を超える出席者でした。
20101024kenbyouin 025
壁画の除幕のBGMはこの壁画を記念して作られたオリジナル曲
「日南讃歌」を作詞作曲した鈴木智子さんの独唱。

日南の海や山、太陽の情景と感謝をつづった素敵な歌でした。
20101024kenbyouin 029
紅白ゴンドラに乗って除幕するのは当所のK原さん。
彼は今週末、油津港まつりの前夜祭のMC兼歌を披露する演者としても
活躍するユーティリティープレーヤー(万能選手)です★

天気が心配されますが、金曜日に堀川夢ひろばで活躍しますので
是非、堀川夢ひろばで彼の活躍を期待しておいてください♪

ちょっとイベントの告知を挟みましたが(笑)
20101024kenbyouin 038
幅28.6m、高さ2mの巨大壁画が無事披露されました★
20101024kenbyouin 039
挨拶をされる井山さん。
壁画の完成と出席されていた皆さんの笑顔、感動、感謝…
いろんな気持ちが重なっての感激の涙を流されていました。

井山さんから県病院へ壁画の受け渡し書、
県病院から井山さんへ感謝状の贈呈があった後、
式を賑やかにしめる日南市ジャズダンス同好会の皆さんのダンス。
20101024kenbyouin 062
壁画は県病院の正面玄関ロビーに設置されています。

是非、一度見に行ってください。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示