日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープキャンプ始まりました★

11月1日(月)。天気晴れ。

10月30日から
広島東洋カープ秋季キャンプが始まりました!

油津港まつりが台風接近で中止となる中、
かつてないほど緊張した初日でしたが
台風なんてどこいったんかぁいっ?!というくらい、
イイ天気でのスタートとなりました。
201010301101carpaki 002
野村監督の到着。
朝からファンにサインのサービス★

サインをもらったファンの皆様、超ラッキーだったですね♪

担当になって数年、朝から監督にサインをもらえるのは
結構貴重なことなんです♪
初日の朝から幸せな気分になりました。
201010301101carpaki 006
投手3冠の前田健太投手も日南入りしています。

グッズ売り場に3冠記念グッズが売ってありまして
Tシャツにクリアファイルにストラップを早々にゲッツ♪

だんだんミーハー化してきたのかっ?!と思いながら
初日からいい買い物したぜとご満悦★

勘のいい皆様は多少の違和感を感じたかもしれません。
ヒントは野村監督のサインしている緑色のシートとかね…

台風接近のため、一度は設置したのぼりや看板は一度全て撤去しました。


市観光課が油津港まつりの対応で大変な時に
カープ協力会の商工会議所四天王で
球場周辺のぼり、駐車場看板、国道沿いのぼりの設置を行いました。

こんな慌ただしいキャンプ初日は恐らくもうないでしょう。
いや、あっては困る!


そして今日!
201010301101carpaki 013
観光課と合同で大型懸垂幕「闘志」を掲げました!
やっと日南キャンプらしくなってきた!

そしてこの日は宮崎県と日南市の合同陣中見舞い。
201010301101carpaki 016
宮崎県からみやざき地頭鶏30kg、
日南市、日南商工会議所、日南市観光協会、広島東洋カープ日南協力会からは
伊勢えび15kg、
ミネラルウォーター2リットル72本、
かんぽの宿日南無料入浴券200枚を
それぞれ贈呈させていただきました。

宮崎の、日南の美味しい海の幸、山の幸が
やがて選手のパワーとなり、来季に向けて充実したキャンプが
過ごせるよう、一生懸命バックアップしていきたいと思います★
関連記事

Comment

1泊にて・・・ 

6日にお邪魔いたします。
チビ二人連れてのんびりと。。。。
さて、何食べようかな~~
  • posted by まるに 
  • URL 
  • 2010.11/03 04:11分 
  • [Edit]

Dear まるに様 

コメントありがとうございます。

6日(土)いいですね~。

天気がイイといいですね★
予報を見る限り、
今のとこ晴れのち曇りでした。

心は熱く、
体は防寒対策バッチリで来南ください。

何食べますかぁ?!
報告を楽しみにしておきます★

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示