日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

伊勢えびまつり報告会

11月5日(金)。天気晴れ。

今日、わが愛車の走行距離が
10,000キロを突破しました!

購入して7か月での1万キロ走破!
思えば由布院・佐賀・福岡への新婚旅行、
霧島への夏休み小旅行など
こいつのおかげでかなりアクティブになりました★

これからもよろしく♪


さて、今日のブログも先月のネタになります。

10月22日(金)
かんぽの宿日南さんで
日南海岸伊勢えび大漁まつり報告会が開催されました。
20101022iseebi 001
市町合併で日南市となり2回目のこのおまつり。
民間が主体となって、それに行政や観光協会、商工会議所が協力するという
スタイルでの同まつり。

口蹄疫の影響で前年比より苦戦したとの報告がありました。
20101022iseebi 002
しかし、
伊勢えびのキャラクターシールを作ってプレゼントしたり、
ソフトクリーム引換券サービスを行ったり、
ポスターやチラシを作成するなど
昨年とは違った新しい動きもあり、
3年目に向けた確かな1歩を記したと思います。

伊勢えびの期間は実は来年4月までは獲れるそうです。
ですので春の伊勢海老まつりも今後の検討課題とのこと。

春に初ガツオで旬を迎える、
日南一本釣りカツオ炙り重とのコラボもまたオモシロイかもしれないですね♪
20101022iseebi 006
報告会の後はホテル丸万のM尾社長による
日南海岸で獲れる伊勢海老の講義。

7種類ほど獲れるんですって!

そしてもちろん、
20101022iseebi 009
美味しゅういただきました♪
非常に贅沢リッチな交流会でした。


さて、明日明後日は久々の休日です。
ゆっくり休んで、来週の超決戦(自分の中で)に臨みたいと思います。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示