日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

環境問題に取り組む商工会議所

11月10日(水)。天気晴れ。

今日は寒かったですね~。
この秋初めて下にタイツを履いちゃいましたよ。

今、ダウンすると恐ろしいコトになりそうなので
体調管理にはめっぽう気を付けています。

と言いつつここ2週間ほど
熱もないのに咳が止まりません。
ここで熱を出さないように何とかふんばっております。


あ!そうそう!
昨日強風でダメになったカープ赤テントですが
なんと今日復活したとのこと。

市観光課のマッスルYさんが写真を見せてくれました。
何はともあれ良かった良かった!



さて今日のブログですが当所の活動をちょっとだけご紹介。
タイトルにもあるように当所は環境問題に取り組んでおります。

ごみ袋有料化に伴う指定ごみ袋取扱業務はご存知の方も多いかと思いますが
20101110ev 001
正面入り口前に置いてあるワリバシ回収ボックス。
市内飲食店さんから回収しているものです。

当所も参加しているエコネットワークの活動の一環です。
2010econetwork 001
回収してきた割り箸を寒空の下、洗うK原さん。
彼は指定ごみ袋も担当する当所の環境リーダー!
20101110ev 002
会RUNマンも何を隠そう!
岡山大学の環境理工学部の出身なので環境問題を専攻しておりました。
ということなので私も微力ながらお手伝いをしております。

今後も当所は環境問題に積極的に取り組んでまいりますので
ご理解とご協力お願い致します。


さて、明日はここ数日の忙しさの総決算超決戦!
20101110kaijinobori 001
11月11日から25日まで
海上自衛隊の掃海隊群という大船団が油津港に入港されます。

日南市は今、海上自衛隊の歓迎ムードで盛り上がっています。

明日は油津港で歓迎式、
ホテルシーズン日南さんで歓迎会があります。

いっちょがんばりまっす!


最後にもいっちょ告知宣伝をば。
明日11日、日南一本釣りカツオ炙り重がNHK全国放送予定です。
午前8時15分から9時54分放送
NHK全国 「あさイチ」という番組です。

産直LIVEというコーナーで港の駅めいつさんが紹介される予定です。


是非、ご覧ください★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示