日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

海上自衛隊掃海隊群油津港入港

11月11日(木)。天気晴れ。

今日から海上自衛隊の掃海隊群が油津港に入港されました。

掃海隊群というのは海上自衛隊の大船団のことで
日向灘沖での掃海訓練のために毎年11月油津港に入港されます。

その歓迎体制、おもてなし準備のため
ここ1か月ほど準備に奔走しておりました。

その間、日南市総務課のK妻さんやE原さん、
油津港湾事務所の皆さんには大変お世話になりました。

おかげで無事今日の日を迎えることができました。
20101111kaijoujieitai 007
今日は油津港東埠頭での歓迎式。

歓迎式前には浄念寺幼稚園のマーチング披露。
はじめての試みでしたが、これが大好評でした。
20101111kaijoujieitai 016
歓迎式には多くの市民のみなさんが参加していただきました。
20101111kaijoujieitai 023
花束贈呈の後、海上自衛隊艦艇日南協力会から
日南特産のおび天の詰め合わせとみかんを贈呈。
20101111kaijoujieitai 028
最後に松本群司令から挨拶をいただきました。

今回の油津港入港は11日から25日までの長期にわたります。
途中、掃海訓練を経て再び油津に戻ってきていただきます。


市民総力で海上自衛隊の皆様を歓迎したいと思います。


では、これから歓迎会にいってきます!
咳がとまんない中、今日2回目のMCです★
関連記事

Comment

計画中 

日南海岸方面に旅行を計画しておりますが、海自艦の出港時の帽ふれが感動的と友人に言われていますが、出港日時は秘密なのでしょうか。。。。
是非 見たいと思っております。 
差しさわりなければ、ご教示ください。
  • posted by さいたまの住人 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:21分 
  • [Edit]

Dear さいたまの住人様 

コメントありがとうございます。

出港日時は25日午後としかわかっておりません。

随時出港となります。

確かに出港時の風景は感動的です。
今年も25日まで精一杯おもてなししたいと思います。

日南海岸旅行計画、
是非とも実現していただけますように。

ご旅行の際には気を付けてご来宮ください。

こんにちわ 

今日が、入港かと見に行く予定にしていたのですが、25日の朝に行く事にします。
細島入港の時は、毎日朝早くと15:00頃から掃海艦艇の撮影をしていたので、今年は寂しく感じます。
また、詳しい出港時間等がわかったらお知らせください。
  • posted by 日向人 
  • URL 
  • 2010.11/14 04:51分 
  • [Edit]

Dear 日向人様 

コメントありがとうございます★

昨日から掃海訓練に出て
油津港はちょっと寂しい感じになっています。

日向の細島には護衛艦ひゅうがが入港しましたよね。

ひゅうがも迫力とかすごいんでしょうね。

一度乗艦させていただきましたが
ひゅうがが油津港に入港していただくことが
今後の夢です!

護衛艦「ひゅうが」 

今年8月に2回目の寄港をしてくれましたw
たぶん今年、油津港沖で錨泊しましたよね?
自分も、行きたかったのですが?w

「ひゅうが」は、迫力が違いますねw
流石、海自最大の護衛艦ですよw

自分は、色々な艦艇を撮影してますが、やっぱり掃海艦艇の写真が多く、1000枚は超えてるでしょうねw

もし、油津港に「ひゅうが」の入港が実現したら、是非体験航海を企画してください?w
その時は、呼んでくださいねw
  • posted by 日向人 
  • URL 
  • 2010.11/15 19:40分 
  • [Edit]

Dear 日向人様 

コメントありがとうございます★

護衛艦ひゅうが
今年2月に油津港沖に投錨していただきました。

当日悪天候の中、
艦上昼食会や特別公開に参加させていただきました。

ひゅうがは男のロマン、
ワクワクが詰まっている夢の艦艇ですね!

油津港入港を実現すべく、
今後も艦艇日南協力会がんばります!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示