日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

堀川まつり夜の部とハプニングで始まった朝

11月15日(月)。天気曇り。

13日、14日と盛況だった油津堀川まつり。
2日間で13,000人の来場者でした(主催者公式発表)。

会RUNマンも準備にほとんど携えなかった分、
土日はカメラ片手に大忙しでした。
お陰様で土日を合わせて写真は400枚ほど。

写真の選定が大変なんで
日曜の様子はまた明日にでも紹介させていただきます。

今日は土曜日の夜の様子と日曜の朝のハプニングを紹介します。
20101113night 023
木と光の何とも言えない優しい柔らかな光が空間を演出しています。

ここ油津赤レンガ館では
メイン会場の堀川夢ひろばとは別に
ノスタルジック油津というパネルと映像で昔の油津を懐かしむイベントを開催。
20101113night 003
夜にはこの抜群の雰囲気の中、お酒が楽しめました。
めちゃめちゃイイ雰囲気じゃないですか★
20101113night 006
昔の油津を映像とパネルで振り返りながら
楽しい一夜になったのではないでしょうか。

残念ながら雨のため、乙姫橋での浦安の舞・獅子舞は中止になりました。


翌14日の日曜日。
天福球場に観光パンフレットを設置し会場へ行くと
20101114 001
入口前に設置していた「ふわふわ」からヘルプ!!の電話!
どうやら前日の雨で水がたまってしまったようです。

雪かきならぬ水かきをして中に入ってみると
中にも浸水しているよう…
20101114 005
中のふき取り作業に追われるスタッフと
それを激写する会RUNマン。
20101114 008
ふき終わった後は子供さんが濡れてしまわないか、
空気漏れはないかの入念なチェック(笑)

なんとか10時のオープニングに間に合いました★
20101114 105
2日間、多くの来場者で盛り上がりました。
ありがとうございました。

出店いただいた皆様、演者の皆様
まつりにご協力いただいた関係各位、
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示