日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島東洋カープ秋季日南キャンプ終了!

11月20日(土)。天気晴れ。

10月30日からの広島東洋カープ秋季キャンプも
今日で終了しました。

最初、季節はずれの台風が直撃しそうになる
ハラハラドキドキのキャンプインでしたが
期間中は天候にも恵まれ、順調な日南キャンプとなりました。

20101120carplast 002
最終日の様子。

ルーキーの堂林選手。
ついていくのが精一杯と言っていましたが
充実した実りのキャンプになったのか、
終始笑顔が印象的な爽やかプリンスでした★
20101120carplast 004
練習終了後は全員で片付け。
野村監督もその輪に混じっていました。

監督のこういう姿が選手の信頼を生んでいるのでしょうね。

秋季キャンプは午前中のほとんどをトレーニングに費やしていました。
体幹を鍛えるキャンプ、体力強化に費やした時間は
必ず春季キャンプで活きてくるはずです。

終わったばかりなのに春季キャンプが楽しみになってきました♪
20101120carplast 008
手締めの挨拶は井生選手。
スタッフ・アルバイト、ファンの皆さんへの感謝と
キャンプの収穫を盛り込んだ素晴らしい挨拶に
選手や監督・コーチから称賛の拍手が!

このキャンプが実りある充実したキャンプであったことを
実感できた瞬間でもありました。
20101120carplast 012
選手たちは午後3時40分過ぎ、
監督宿舎である日南第一ホテルさんを出発されました。

見送りには休日を返上して
日南市、観光協会、商工会議所、カープ協力会員の皆さんで
賑やかに見送りしました。
20101120carplast 014
最後まで選手の乗ったバスを見送る
日南市観光課の宮ボウ。

誇らしげに
ここまでやってこそのおもてなしだ!とナイススマイル★


期間中は天候に恵まれ、
多くの市民、ファンの皆様に天福球場に足を運んでいただきました。

皆様の声援はきっと広島カープの選手の力になったはずです!

来シーズンの優勝目指して、
また春季キャンプを一緒に待ちましょう!!

最後に土日休日なしでキャンプを支えてくれた
日南市観光課、スポーツ振興課、日南市観光協会の皆さん
お疲れ様でした!

ひとまず明日はゆっくり休みましょう♪
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示