日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

堀川夢ひろばの日替わり屋台

12月15日(水)。天気曇り。

12月も残すは半月。
忘年会で日々二日酔いされてないですか??

楽しい会に美味しい料理とくりゃお酒もグイグイいけるでしょう。
体調と十分相談して無理のない年末年始にしたいですね。


さて、最近この話題ばっかり紹介している気もするけど…
今日のネタも堀川夢ひろばです。

毎日いろんな料理が楽しめる日替わり屋台。
昨日のブログでもご紹介しましたが、
20101214yumemiillumi 001
昨日は屋台の仕掛け人でもある、
当所のK田次長の初出店!!

K原さんは昨日はメイドさんポジション?!
K&Kコンビで楽しく出店しま~す♪
20101214yumemiillumi 006
これがメニュー。
野菜たっぷりの「カープけんちんそば」

こんなに具だくさんなのにたったの200Kcal。
ヘルシ~にいただけます★

このそばを食べる、撮影するためだけに昨日は仕事が終わってから
そのまま夢見ひろばに直行しました。

おかげでぶれずに撮影でき一安心ですけど。

この屋台ではカープけんちんそばというだけあって
いたるところにカープグッズが飾ってあり、
たま~に「それいけカープ」が流れます。

それはお客様のリクエストなのか??
マスターのテンションなのか??ってくらいたま~に。
20101214yumemiillumi 029
隣の屋台では「青春たこやき」が出店していました。

日替わり屋台では飫肥杉がふんだんに使われており、
20101214yumemiillumi 018
こんな感じでイスも飫肥杉をいい感じに使っています★
「このイス、良いっすね~」と聞こえてくるかのよう。

昨日は風も吹いていて、かなり寒かったのですが
下校途中の学生から家族、カップルなど多くの方が
イルミネーションを楽しまれていました。
20101214yumemiillumi 012
点灯したての夢見橋。
薄暮と夢見橋の雰囲気が会RUNマン的に気に入っています♪

たぶん今日もカメラ片手に出没予定です。

カメラがぶれないよう
よくベンチに寝そべって撮影しておりますが
不審者ではありませんので通報しないように(笑)


そして、今日のお気に入りの一枚★
20101214yumemiillumi 017
どうすか!?
なかなか素敵に撮れてると思いませんか??

かなり自分なりに上手く撮れたなぁと自我自賛したので
掲載してみました♪

今日の日替わり屋台も「けんちんそば」と「青春たこやき」です。
日替わり屋台の出店状況は常に最新データをHPに掲載しております。

日南商工会議所HP

明日のメキシコ料理も気になります♪
金土日の港の駅を中心としたお魚塾さんの串揚げも食べてみたい★

是非、堀川夢ひろばにお越し下さい★

・・・昨日は仕事から直行しましたが
今日は家に帰って防寒ばっちりでオデカケしたいと思います。

皆様も防寒対策はお忘れなく。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示