日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

特別な1年だったイベントネットワーク

12月21日(火)。天気曇り一時雨。

パラついていた雨もあがり
今は太陽も顔を出してきました。

今日は久しぶりに都井岬に行ってきました!
第4期振徳塾のフィールドワーク。
雨もあがり、内容充実の1日となりました。

その様子は後日紹介したいと思います★


さて、年末になって1年を振り返る機会も増えてきました。
そんな中、先週イベントネットワーク会議がありました。
20101216iventnet 001
今年の宮崎県は何と言っても「口蹄疫」でした。
日南市は直接被害こそ出ていませんが、
観光客のダウンで観光業界は深刻な被害が出ました。

口蹄疫終結宣言が出ても回復は鈍く、
まだまだ厳しい状況は続いています。

一刻も早い復興を!と今年は宮崎県の力も借りながら
2つの事業に取り組んできました。

その2事業も終わりが見えてきて
今回の会議で報告をさせていただきました。

他には先日行われた
都城圏域等との観光交流会の報告。

来年3月の九州新幹線全線開通を迎え、
南九州全体で観光客誘客を!と可能性を模索はじめた交流会。

第2回を早速日南市で開催しようと
このイベントネットワーク委員会が中心となって
第2回の内容を協議しました。

来年1月末に第2回を開催しようと現在
急ピッチで内容を詰めています。

これが実現するとかなり面白いことになりそうです★
20101215yumemiillumi 001
会議の後は堀川夢ひろばのイルミ&屋台を見学し、
その後、忘年会を開催★

盛り上がりすぎて写真を一切撮っておりませんでした…
不覚…

でも楽しかったから良しとしよう!


イベントネットワーク委員会も4年目。
各地域を先導する観光のトップランナーと一緒に仕事させてもらって
毎回たくさんのことを学ばせていただいています。

たっくさん議論し、語り、飲み。
また一段と絆を深く強くできた1年でした。

来年もたくさん議論し、語り、飲み。
大きな夢を一緒に描かせていただきたいと思います★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示