日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

油津クリスマスフェスタ★

12月27日(月)。天気晴れ。

今日は初めて車のフロントガラスが凍っていました。
遅刻しそうだったのでマジ焦りました~。

慌ただしくお正月を迎えることになりそうです。


さて、先週末は日南市油津の堀川夢ひろばで
油津クリスマスフェスタが開催されました★
20101225xmasfesta 008
皆さんオデカケいただけましたでしょうか??

めっちゃめちゃ寒かったですよね~。
風邪ひきませんでしたか??

午後4時から始まったイベント。
午後5時過ぎからはテレビの生中継もあり、賑やかなスタート。

ステージ上ではクリスマスムードたっぷりの歌が流れ、
サンタバーやケーキバー、
ご当地グルメのお披露目など様々な企画で楽しみ満点。
20101225xmasfesta 002
日南市観光協会のナイススマイル(作り)Y沢さん、
サンタに扮したT中さん、
トナカイの格好をして仕事しているH中さんは
サンタカフェ&バーならぬ、シンタバー

センス効かせすぎでしょー??
半ば強制的に買わされたホルモン煮込みもうまかったですよ!
20101225xmasfesta 013
限定200個で販売されていた戸村の焼肉ドッグ
なんとか売り切れ寸前でゲットできました★

焼肉のタレが沁みていてめっちゃうま!
今後お店で本格的に売ってほしいなぁと期待してしまう逸品でした★
20101225xmasfesta 030
こちらはホテルシーズン日南さんの魚うどんパスタ
トマトソースベースとクリームソースベースの2種類。
魚うどんの太麺とソースがなじんでこれまた超うま!

油津料飲組合はまぐろの胃袋「ごんぐり」を使ったごんぐり汁。
暗くなってしまい、写真はありませんが、これまた美味し!

3品とも地元に親しまれている調味料、料理を活かした
新しい逸品が生まれました!

これっきりで終わりではなく、
これを新しいスタートにしなきゃいけないですね!
20101225xmasfesta 016
この日はサンタクロースから子供たちにお菓子のプレゼント♪
子供たちにはいいクリスマスになったと思います。
20101225xmasfesta 025
牛や豚を形どったメモリアルキャンドル。
イベントの最後には花火も上がりました★


このイベントや夢見橋イルミネーションは
口蹄疫からの復興を目指す中小企業の復興支援、
まちなかの賑わい創出を目的とした事業です。

今年、宮崎県は口蹄疫という、かつてない1年を経験しました。
直接被害のあった地域やなかった地域も含めて
宮崎県全体が深刻な被害を受けてしまいました。

安全宣言以降、宮崎県の回復はまだまだ鈍く
来年も厳しい1年を迎えることになると思います。

しかし、陽はまた昇る!
人も起ち上がる!

いつか口蹄疫以前よりも
賑やかで元気パワー全開な宮崎県にするために
みんなでがんばりましょう!!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示